住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

近況報告

大変ご無沙汰しております。

3ヶ月ぶり、3回目の更新になります。

我が家の近況報告をつづります。

まず、4月に

土地の登記変更、地鎮祭、着工合意、地盤調査を済まし、

(地盤調査は無事にクリア)

その後、外構業者さんに境界ブロックをお願いし、

5月に入り、着工しました。

今は基礎工事中です。

時々更新されるクラブフォレストを見ながら、

いよいよ始まったんだな、と実感しております。

 

平日は朝から夕方まで仕事のため、

現場に顔を出せません。

仕事終わりに現場の前を通ると

柵に鍵がかかり、防犯カメラも設置していただいており、

さすがに我が家であっても入ることができませんので、

クラブフォレストの存在は大変ありがたいものです。

同時に、防犯面などにおいて徹底して管理していただいていることも

大変感謝しております。

 

あとは完成を待つのみ、

と言いたいところではありますが、

そんなわけにもいかず・・・

家電量販店で購入する家電の見積もりをしてもらったり、

引越業者に見積もりの予約をいれたり、

家具屋さんへダイニングテーブルを見に行ったり

あとはテレビやネットの申込の手続きなどなど・・・

なんやかんやで週末はあっという間にすぎてしまいます。

 

引渡し予定は8月末です。

この引渡しというのは金利にも影響するので、

なかなか気はぬけません。

心配性なもので・・・

自ら心配事を掘り探してしまう性格なのかもしれませんが(笑)

幸運を祈っています!!!

 

そして、このブログですが、

新たな動がありました。

このブログは私1人で書いていく予定でしたが、

主人が「ストーリー」を担当してくれるというのです(驚)

まぁ、、、口だけで終わるかもしれませんがね・・・

家づくりでの出来事を事細かく書いてくれるようですw

私は「レポ」担当。

 

どのようなブログになるかわかりませんが、

ちょくちょく更新していきますので

今後とも宜しくお願い致します。