住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【web内覧会】2階ウォークインクローゼット

【web内覧会】2階ウォークインクローゼット 入居後編

更新します。

 

web内覧会を途中で放置していました。

階段をあがって2階サンルームまで進んだところで、

うーん、ネタがないなぁ・・と。

ウォークインクローゼットは生活感まるだしですし、

洋室A・Bは布団しかおいていないし、

洋室Cはまだ段ボールや行き先不明な荷物、

どうしようかな~状態なので。

トイレもトイレットペーパーを入れてるくらいで

何もおいてませんww

 

ウォークインクローゼットは生活感まるだしですが、

とりあえずUpしときます。

f:id:myhomesumirin30:20191018130258j:plain

結構前に撮った写真なので、

まだ夏服も多数。

インスタなど見ているとIKEAの収納用品などを使って白で統一したり

すんごくオシャレな空間にしてるのを見て憧れましたが、

うまくできる自信がないのでやめました(笑)

 

右側手間には子供の引き出し。

真ん中のスペースの下にはニトリの3段チェストを2つ(夫婦用)

奥の下は季節外のものをなおしています。

 

左側は嫁入りの時に買ってもらった洋箪笥と桐ダンス。

洋箪笥は奥行きもあるので、

壁を半壁?にしてくぼませてもらっています。

↓こんな感じに(入居前)

f:id:myhomesumirin30:20190904124928j:plain

すっぽりきれいにおさまってくれました!!!

ありがとう、現場監督さん。←着工合意後の変更

 

一番奥は布団をなおせるように奥行きをつくってもらっているので、

季節外の布団は圧縮袋に入れて上へ。

f:id:myhomesumirin30:20191012220039j:plain

 

圧縮袋もどの商品にするか迷いましたが、

ネットで口コミのよいものを選びました。

store.shopping.yahoo.co.jp

各家庭によってどのサイズの袋が多く必要なのか違うと思うのですが、

我が家はこのセットがちょうどよく使えています。

今のところ時間が経っても空気が入ってきたりはしておりません。

 

右側の上収納はまだ余裕がありますが、

パイプはもう余裕はありません・・・

できれば5畳欲しかった~~が口癖です。

主人には「十分だ!!」と言われていますが・・・

 

洋室Cのクローゼットは主人の仕事関係の服などで詰まっており、

洋室ABにつけたクローゼットは主人の趣味のプラモデルや

レザークラフトの道具がいっぱい・・・

ふぅ、、、誰の荷物が一番多いねん!!!って(怒)

 

洋室A・Bは12畳あるので、

第二リビングのように使えれば~と思ってもいましたが、

寝るときにしか2階にあがらないので、

今のところ必要性を感じず、

本当に布団をおいているだけ・・・

(我が家はベッドも置いていない)

web内覧会は省略。

 

ということで、入居後のweb内覧会はこれにて終了!!!

 

今後は成功ポイント、失敗ポイント

こだわりポイント、おすすめ商品 等を更新したいと思います。