住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【報告】リビング収納、解決しました。

こんにちは。

ご無沙汰しております。

 

入居後のweb内覧会が途中のまま放置でした。

また続きは後日更新したいと思います(気が向けば)

 

以前こちらのブログで

「どうすることもできないけれど、気になる点」

として、リビングのテレビボード周辺の収納について書きました。

記事はコチラ↓

myhomesumirin30.hatenablog.com

 

その後、インスタグラムの方で、

フォロワーさんから

「うちはそんなんじゃなかったよ」

「こんな提案してもらいましたよ」

「それは気になりますね」

「一度言ってみたらどうですか?」

などとアドバイスをいただき、

設計士さんにこちらの件を伝える勇気をいただきました。

 

設計図を確認するとエンドパネルは上まであるんですよね。

その時点で気づくべきだったのですが、

素人なもので設計図を見たところでピンとこず・・・

でもパースは上部はすべて白色の壁紙で・・・

やはりパースを信じすぎていたというところが大きいですが、

その点の説明をしてほしかった点などもお話し、

設計士さん、インテリアコーディネーターさん、現場監督さん、工務店さんで

話し合ってくれたそうで、

パースのように上部を白色の壁紙にすることはできないけれど

上部すべてにテレビボードと同じ木を貼ることはできる、

それがベストなのではないか?

という回答、提案をいただきました。

 

カタログを見直すと、そのようなオプションがどうやらあるようです。

 

完成はこちら

f:id:myhomesumirin30:20191205140141j:plain

 

普段使っているカメラは修理中で

主人のカメラを使っていますので、いつもと少し色合いが違いますが。

 

木を貼ってもらっても凹凸があるし、

違和感があるのではないか?と心配していましたが、

貼ってもらうことで本当に目につかなくなりました。

 

ちなみに、

「追加の金額は必要ですか?」とお聞きしましたが、

「こちらで負担します」と言ってくださいました。

神!!!!!

ありがとう、設計士さん。

ありがとう、皆さん。

無事、解決です。

 

■インスタグラム更新しています。

住友林業30坪 myhomesumirin30

 

 ■にほんブログ村ランキングに参加しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村