住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【web内覧会】リビング・ダイニング・キッチン

【web内覧会】リビング・ダイニング・キッチン編

 

入居前web内覧会はコチラ↓↓

myhomesumirin30.hatenablog.com

myhomesumirin30.hatenablog.com

myhomesumirin30.hatenablog.com

 

入居後は、こっちを片づけるとあっちがまた散らかり、

あっちを片づけるとこっちがまた散らかり、、、の繰り返しで、

写真を撮るタイミングが難しかった(笑)

 

あまりに普通すぎて、

他のブロガーさんたちのこだわりが凄すぎて

アップするのが少しお恥ずかしいですが(笑)f:id:myhomesumirin30:20191020010955j:plain

インテリアシェルフはまだまだ未完成・・・

どんなふうに飾ればいいのかわからないので、とりあえず写真だけ飾っています。

緑があるほうがいいかな、と考え中です。

テレビ右側の小さな棚は桐箱。

嫁入りの桐タンスのミニ型です。リモコンやメガネを収納。

 

↓引っ越し後すぐの頃のキッズスペースはコチラ

f:id:myhomesumirin30:20190926104414j:plain

 

↓今は主人のdiyトミカ棚(自信作)が加わり、

本棚とおもちゃ箱がセットだったものを離して本棚のみににしました。

ラグがあと1つほど欲しいかな・・・

f:id:myhomesumirin30:20191012221724j:plain

 

今のところ、テレビボード周辺の収納ですが、

一番奥の大きな収納には子どもの保育園のスモックや、カバン(S字フックで)、

大きめの オモチャなどを入れています。

細かい収納には文具やカメラ、データの保存媒体、本、書類などなど・・・

自分なりに使い勝手の良い場所に収納しています。

(また写真は次の機会に~)

 

キッチン周辺

家電スペース。f:id:myhomesumirin30:20190926104430j:plain 

炊飯器は日立の蒸気カットの商品を購入。

お米が美味しく炊けるようになりました!!

トースターはパナソニックの機能的なものです。

冷蔵庫もパナソニック500Lくらいのものです。

オーブンは以前から使っていたシャープヘルシオ

 

リクシルキッチンの中身。

何をどこに収納したらよいか、、、まだイマイチつかんでおりません。

一応今のところこんな感じです。

f:id:myhomesumirin30:20191012220121j:plain

上の段にはよく使うタッパー、

この下には普段は使わないブレンダーなど入れてますが、

まだ今はスカスカですw

 

食洗器の隣(コンロ側)には調味料。

f:id:myhomesumirin30:20191012220137j:plain

 

一番奥の細い収納の引き出しには砂糖・塩・だしパック

入れ物はセリアです!!

f:id:myhomesumirin30:20191012220143j:plain

 

下にはボールや鍋(収納の仕方がいまいちわからない)

f:id:myhomesumirin30:20190926104457j:plain

鍋はヤフーショッピングで購入↓↓store.shopping.yahoo.co.jp

 

12年前からティファールです。

理由は、、、まとまりやすいからですww

今回のセットは色がシンプルなのが気に入っています。

今までは赤や青でしたのでw

 

おそらく調理用品はあまり数を持たないタイプです。

 

普段はこんな感じ。

以前、購入したものの記事に書きました「使う時だけ油はねガード」は

油を使う時だけ開きます。

f:id:myhomesumirin30:20190930135735j:plain

 

ダイニングテーブルの底に、、、

ディッシュ!!!

これ、インスタで見て絶対やりたい!と思い、セリアで購入。

f:id:myhomesumirin30:20190926104516j:plain

 

箱を挟むようになっています。

貼って剥がせるテープでくっつくようにできています。

ちなみに、リビングからもティッシュが取れるように、

反対側にもセットしました(笑)

f:id:myhomesumirin30:20190926104524j:plain

 

階段下収納。

今のところカップボードに食料が片付いているので、

こちらには日用品のストックや掃除用品を入れています。

f:id:myhomesumirin30:20191018130012j:plain

 

掃除機はパナソニックのコードレス掃除機。

ルンバはありません(ルンバ基地が作れなかったので)

その代わり、ブラーバが活躍中です。

ブラーバは一番下にボックスに入れていますが、

とてもコンパクトに収納できるところが良いと思います。

 

奥には滅多に使わないものを段ボールに入れて押し込んでいます。

引越業者の段ボールの底にダイソーの簡易キャスターをつけているので

取り出しやすいです。

f:id:myhomesumirin30:20191012220109j:plain

写真にうつっている昭和チックな大きなタライは

お風呂⇒洗濯機の給水ホースのオキシ漬けの時用に購入しています。

 

普段の靴洗いなどの時は折り畳みのバケツを使っています。

↓ヤフーショッピングで購入。

store.shopping.yahoo.co.jp

これもなかなか便利!!収納するときはビニール袋に入れて

階段下収納に置いているラックにフックをし、かけています。

 

ちなみにラックはニトリの商品ですが、

こちらもニトリヤフーショップで購入(ポイント還元目当てw)

store.shopping.yahoo.co.jp

奥行が30センチ、キャスター付き、引き出せるトッテ?付き

が良いかな?と思い、購入しました。

滅多に引き出さないと思われますが、

奥になおしこんでいるものを取る時には便利そうです!!

 

【web内覧会】リビング・ダイニング・キッチン編

以上です。

 

■インスタグラム更新しております。

住友林業30坪 myhomesumirin30

 

にほんブログ村ブログランキング参加しています。

ポチっと清き一票をいただけますと

とっても嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村