住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【入居前】購入したもの その1

こんにちは。

3連休はお天気がよくて、

シーサンドコートがとてもキレイでした♪

f:id:myhomesumirin30:20190917013206j:plain

 

あっという間に過ぎ去った3連休。

次の三連休は引越後の片付けになります。

 

入居前はやるべきことがたくさん・・・

頭がこんがらがっているので、

常にメモ帳を持ち歩いています。

 

メモ帳に書いているもの

これは引渡し時から始めたことで、

まず、

・新居の測りたい箇所について、

そしてその計った結果。

常にメジャーも持ち歩いていますw

そして、

・入居前に買うべきもの

・入居後でもOKなもの

・どこで買うか

 無印・ニトリ・セリア・ダイソー楽天・ヤフーショッピングなど

今までインスタなどで調べたり、

各店の下見を繰り返し、

買おうと思うものを書き出しています。

 

定番のものばかりになりますが、

少し紹介したいと思います。

 

IHのすきま汚れをガード

ダイソーで購入しました。

f:id:myhomesumirin30:20190915091128j:plain

 

ネットでよく見る商品はパッケージが違うので、

新しくなったのかもしれません。

そして、いくつものダイソーで尋ねても置いていません、と

答えられることが多く、4ヶ所目くらいでようやくgetしました。

計画では、こちらをトイレに使い、

IHは楽天24でもう少し丈夫そうなものを購入しようと思っていたのですが、

ダイソーで買ったこれで十分かも?と思い、IHにもつけてみました。

 

インスタなどでも、この商品はよくトイレに使われています。

↓ココ。 トイレの隙間ガード!!

f:id:myhomesumirin30:20190917011315j:plain

 

確かにココは隙間があるから、汚れが入ってしまいますね・・・

って、そこまで今まで念入りに掃除をしてこなかったので気づきませんでしたが(爆)

確かに子供がトイレでおしっこをするようになってから

床の汚れも増えたので、これは助かるアイテムだと思います。

 

少し離れてみると、目立ちません。

f:id:myhomesumirin30:20190917011323j:plain

 

 一見は全くわかりませんよね。

もっと付け難いものだと思っていたのですが、

思っていたより簡単でした。

f:id:myhomesumirin30:20190917101633j:plain

 

1本を半分に切って、1階と2階で使えると思います。

2階トイレは床が明るい色ですが、

特に目立ちません。

f:id:myhomesumirin30:20190917011341j:plain

 

離れてみるとこんな感じです。

f:id:myhomesumirin30:20190917101351j:plain

 

それより・・・左に見えてるトイレットペーパー、

今までのようにピンクを買ってしまうと、全く合いませんでした。

次からは白を買いたいと思います。

 

そして、IH。

楽しくなってきます(笑)

うまーいことハマるのですww

f:id:myhomesumirin30:20190917011412j:plain

 

離れるとこんな感じです。

f:id:myhomesumirin30:20190917011422j:plain

 

楽天24で買おうとしていたものはコチラ↓

こちらの方がしっかりしてそうです。

item.rakuten.co.jp

 

まぁ、定期的にやりかえが必要なので、

百均で済ませられるに超したことないなと

今回はダイソーので様子を見てみたいと思います。

 

排気口カバーも購入しているのですが、

今日あたりに到着予定です。

5のつく日を待っての購入ですww

ちなみに今までは楽天派でしたが、

スマホソフトバンクに乗り換え、ヤフーショッピングの期間限定のTポイントが

ペイペイに還元されるようになってからは、断然ヤフー派となりました。

公共料金の支払い等は楽天でしているため、

楽天のポイントもそれなりにたまっており、

ポイントで買える範囲のものは楽天で、

それ以外はヤフーショッピングで購入していますw

ソフトバンクユーザー、ヤフーショッピングの5のつく日は

15%還元になりますからねww

そういうのが他にもいくつかあるので、

また次回に更新したいと思います。

なので今回は 【その1】 というタイトルになりました。

 

次にエアコンが設置されましたので、

エアコン排水ホース用

f:id:myhomesumirin30:20190915091141j:plain

 

これにより室内への虫の侵入を防ぐそうです。

こちらはセリアだったかな・・・

百均をたくさんまわっているので、

正直・・・どこで買ったか覚えていない。

 

そして、洗面所のゴミガード(百均)

f:id:myhomesumirin30:20190915091117j:plain

 

する必要もないかな、と思ったのですが、

いつも髪の毛がからまりまくるので・・・

試してみようと思います。

 

そしてSNSでよく見かける

「マスキングテープ」

普通サイズと細いサイズを購入。

f:id:myhomesumirin30:20190915091023j:plain

 

これを汚したくないところに貼るそうなんですが、

まだ貼っていません。

これ、外す時、ネチネチにならないのかすごく心配なんですよね。

2ヶ月くらいなら大丈夫かな、

私、気がつけば2年くらい貼ったままにしそうで怖いです。

 

そして、

結構前に購入したものですが、

8月末に「ペイペイの20%が終わっちゃう~~」と慌てて買ったものです。

9月になってからは10%になってしまいましたもんね(涙)

正直10%だとテンションあがらない・・・

でも8月の間に色々と買い込めてよかったです。

f:id:myhomesumirin30:20190916095046j:plain

 

防カビくんもまだ使っておりませんが、

効果に期待したいと思います!!

他にも写真を撮り忘れましたが、

20%還元の間に近所のスーパー兼ドラッグストアで色々と購入しました。

トイレ掃除グッズが特売になっていたので、

1階と2階用にまとめ買いをしました。

↓このシリーズです。流れるトイレブラシ、初めて使います。item.rakuten.co.jp

同じメーカーの擦らなくてよい!!が売りの商品も

購入しようと思っています。

 

そして、自動開閉のゴミ箱

f:id:myhomesumirin30:20190917011254j:plain

 

従来のものは上に開くものが多いのですが、

最近話題の横にスライドするように開くタイプです。

ヤフーショッピングで購入しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 購入時は2000円offクーポンが出されていた時だったので、

お得に買えました。

45Lのゴミ袋が入る大きさとはわかっていましたが、

到着後は思ってた以上に大きくて、最初社宅で箱を開けたときは

「これ、公園のゴミ箱か?」と思ったくらいです。

新居へ運ぶと、なかなか馴染んでいたと思います。

 

↓そして、これ!!ダイソーで園芸コーナーのプランターを動かす用のキャスター

これをゴミ箱の下においてるという意見を見て、それ、めっちゃイイやん!!

となりまして試しで購入してみました。

f:id:myhomesumirin30:20190915091150j:plain

 

滑り止として、耐震マット

f:id:myhomesumirin30:20190915091201j:plain

 

ゴミ箱とキャスターの間に埋めるように(少し溝になっているので)

耐震マットを敷きました。

f:id:myhomesumirin30:20190917011304j:plain

 

動きはギコチナイ感じはありますが、

頻繁に動かすわけではないので、問題なさそうです!!

耐震マットの端がはがれてきたので、マスキングテープでとめておきました。

 ↓こんな感じです。

f:id:myhomesumirin30:20190917101651j:plain

 

こちらもキャスター(ミニ)

f:id:myhomesumirin30:20190915091107j:plain

 

階段下収納の一番奥の取り出しにくいところに収納するであろうダンボールや、

2階のウォークインクローゼットの奥のほうに収納するであろうものの底につけようと

とりあえずこのような小さなキャスターも購入しました。

 

そして!!

こちらも話題の洗濯機置き台

f:id:myhomesumirin30:20190917011359j:plain

 

まだ使い勝手はわかりませんが、

SNSでとてもよく見かけます。

物が落ちたときや掃除のときに便利だと。

キャスターと固定できるものもついたタイプにしました。

store.shopping.yahoo.co.jp

あと1つ、メリットとして、

下に体重計を収納できるかも?

また入居後に感想を書きたいと思います。

 

【入居前】購入したもの その1 を終了します。

続きは その2 に書きたいと思います。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

■インスタグラム

住友林業30坪 myhomesumirin30

 

ブログランキング参加しております。

よろしかったらポチっと一票いただけますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村