住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外構について

我が家の外構について そして、外構業者でお世話になっている方々について。 境界ブロックの見積もりを住友林業のグループ会社の住友緑化にお願いしようと、 見積もりを出してもらったところ、、、 境界ブロックだけで まさかの100万超え・・・ 目が飛び出そ…

住友林業で出会った皆さまについて

住友林業でお家を建てることになり、 住友林業でお世話になった方々について書こうと思います。 なぜ、この会社にしたのか? というところも書きたいところではありますが、 我が家はこの土地に決まるまでも、 別の土地でも別のメーカーに見積もりをとっても…

土地について

いよいよ引渡し日が近づいてきました。 ドキドキしております。 引渡し後に外構業者に入ってもらい、 その後に引越予定です。 外構は1ヶ月ほどは見て欲しいとのことです。 外構業者との打ち合わせもほぼほぼ終了し、 今は楽天などで購入するものを探してい…

引渡し日確定(ローンについて)

ご無沙汰しております。 久しぶりの更新です。 現場は着々と進んでおり、 引渡し日が確定しました。 登記変更や境界の確定など、土地の関係で 引渡し日が少しのびてしまっており、 確か最初はお盆前の引渡しでしたが、 途中お盆明けになり、その後31日にな…