住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【入居前web内覧会】2階洋室A・洋室B・洋室C・ウォークインクローゼット・トイレ

入居前web内覧会 2階洋室A・洋室B・洋室C・

 ウォークインクローゼット・トイレ編を更新します。

ブログを書く時間がなかなかとれないもので、

まとめての更新を失礼します。

 

小さな我が家ですので、入居前web内覧会は

ざっくり4編構成で終了となりました(笑)

少し詳しいところであったり、

家具搬入後、入居後も更新していきますので、

お付き合いいただけますと幸いです。

 

2階のお部屋を洋室A・B・Cと書きましたが、

実際はAとBはつながっています。

将来、間仕切り予定で、6畳の部屋2つ(扉が2つ)

現在は12畳で1つの部屋です。

ちなみに「間仕切り予定」というより、

気持ち的には「間仕切り可能」くらいな感じでしょうか(笑)

もしも、もしも、第二子が我が家に誕生した場合、

そして、将来「仕切って欲しい」と子供から要望があった場合に

仕切ることを考えたいと思います。

 

そもそも第一子誕生までに9年かかっている我々夫婦ですので、

第二子の可能性はそれほど高くないかと思います。

もちろん、欲しいという気持ちがありますので、

このように間仕切り可能の部屋になりました。

 

扉。

左奥はトイレです。

手前2つが洋室A・B

f:id:myhomesumirin30:20190904124822j:plain

 

部屋の中から見た扉。

このまま仕切らなければ、

謎に2つの扉がある部屋で終わりますww

f:id:myhomesumirin30:20190904124801j:plain

 

ブラインドは1階と合わせて、

バンブーブラインド。

1階より明るめのアーモンドという色だったかな。

この三つ並んでいるバンブーブラインドが気に入っています。

f:id:myhomesumirin30:20190903224822j:plain

 

左側は風通しをよくする目的で作った上げ下げ窓。

f:id:myhomesumirin30:20190903224836j:plain

 

こちらは南側ベランダへ繋がる窓。

以前(新卒で働いていた会社の同僚と行ったので22歳の頃)行った占いで、

南側の窓にはブルーやグリーンのカーテンを使うと良いと聞いた記憶があったので、

こちらにしました(単純)

f:id:myhomesumirin30:20190904124718j:plain

 

インテリアコーディネーターUさんのアドバイスの元、

イージーオーダーのカーテンです。

窓の高さが2メートルくらいあるので、

他のお店で注文するとしても値段がいるので、

それなら一緒にお願いしようw となりました。

レースカーテンがシンプルですがカワイイです。

f:id:myhomesumirin30:20190903224959j:plain

 

洋室Aの方に壁収納が2つ。

本当は洋室Bの方にも壁収納を2つ付けたいところではありましたが、

予算の都合で今回は見送りましたww

もし、将来間仕切りをすることになれば、

その時に収納も一緒にお願いしようと思っています。

f:id:myhomesumirin30:20190904124659j:plain

 

洋室C 6畳。

本当は「寝室」と言いたいところですが、

しばらくは上の洋室A・Bを家族の寝室、第2リビング的な部屋として使う予定なので、

洋室Cは寝室ではなく、、、

目的のない部屋です。

f:id:myhomesumirin30:20190904124628j:plain

 

子供のおもちゃとか「とりあえず」置くのかな・・・

それとも主人の勉強部屋になるのか、

それとも私の一人になりたい時用の部屋になるのか(笑)

未定です。

できる限り有効に使いたいですね。

採光?の申請の都合で、窓がやや大きめになりました。

カーテンレールが天井に入るような形です。

こちらにも写真には写っていませんが、

壁収納を1つ付けています。

証明・カーテンはまだ付けておりません(施主支給

 

ウォークインクローゼット4畳。

こちらは「こだわって」というより、

色々と細かくお願いをして作ってもらいました。

f:id:myhomesumirin30:20190904124953j:plain

 

私も主人もとても田舎の人なので、

12年前結婚したときに、「花嫁道具」というものを

持たせていただきました。

世間ではもう風習も変わりつつありましたが、

結納もとても丁寧に豪華にしていただいたので、

鏡台に箪笥に着物に~~と用意してもらったわけです・・・

トホホ。

今までの社宅を転々とする生活では、引越はとても大変でしたが、

ボッロボロの湿気だらけの押入れしかない社宅もありましたので、

その時は大きな箪笥はとてもありがたい存在ではありました。

が、家を建てるとなると、

なかなか大変なものでした(お母さん、ごめんなさい 笑)

その箪笥がうまく入るように、

大きめのウォークインクローゼットにしてもらい、

壁を凹ましてもらいました。

f:id:myhomesumirin30:20190904124928j:plain

 

洋箪笥と、桐箪笥が入る予定です。

奥の棚はやや広めにしてもらい、

布団などを収することもできますし、

かける服が多くなると使えるようにパイプもつけてもらうことにしました。

この空間を無駄なく、うまく使えますように・・・

f:id:myhomesumirin30:20190903224551j:plain

 

2階トイレ。

1階はTOTOにしましたが、

2階はリクシルです。

f:id:myhomesumirin30:20190904125739j:plain

 

住友林業トイレの標準仕様は2階がガッツリタンク付きのトイレなので、

ちょっとスタイリッシュなタンクのトイレにしたくて、

料金を調べてもらったら、

TOTOは数万円プラスだったのに対して、

リクシルは7千円くらいプラスだったので、

迷いなく、2階はリクシルに!!!

f:id:myhomesumirin30:20190903214647j:plain

 

2階のトイレのクロス、気に入っています。

すごく優しい雰囲気のトイレです♪

f:id:myhomesumirin30:20190904125626j:plain

 

入居前web内覧会 2階洋室A・B・C・ウォークインクローゼット・トイレ

以上です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※インスタグラムはじめました。

 無言フォロー大歓迎です!!

 住友林業30坪 myhomesumirin30

 

にほんブログ村

 ランキングに参加はじめました。

 よろしければ、ポチっとお願い致します。

 あなたの清き一票が励みになります!!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村