住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

ブログをはじめた理由

2回目の更新です。

いつかアクセス数があがることを祈ってブログを書いています。

 

私がこのブログをはじめた理由。

やはりありきたりですが、

自分がマイホーム計画にあたってブログやインスタがとても参考になったからです。

web内覧会、成功ポイント、後悔ポイント、この3つは本当に参考になりました。

ただ、、、

ブログやインスタで他の方のおうちを見れば見るほど、

こんなことがやりたい、あんなこともやりたい!! と欲が膨らむのも確か・・・

基本的にブログやインスタに家のことを更新してる人の家って立派な家が多い!!

広いお家であったり、二世帯住宅であったり、

こだわりがすごくある人やオシャレ感はんぱない人が多くて、、

みんなこんなこだわりあるの??

えーーー?こんなに??まじで??今時のマイホーム事情ってこんな感じなの?!?!

(笑)みたいな驚きの連続で、

自分の描いていたマイホームが普通すぎて不安になるくらいでしたww

 

我が家は小さな家です!!!

延べ床面積は30.5坪

バルコニー含めて32坪少々…

標準仕様だらけです!!!

でも、それなりに見栄をはりたい部分もあったり、

機能性を優先してグレードをあげたものもあったり、

まれにそんなこともありますが、

総じて「普通の家」です。

 

普通の家なりに(普通の家計なりに 笑)

「精一杯頑張って建てた」お家ですw

  

 

私のように、普通のサラリーマン家計で、

普通のおうちを計画中の方へ

少しでも私の発信する情報や写真がお役に立てば幸いです。

 

宜しくお願い致します。