住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

自己紹介

はじめまして、あぐ子と申します。

 

2019年、住友林業でお家を建設予定です。

今はまだ着工に向けて準備中。

完成しましたら、web内覧会等を実施したいと思っております。

 

これからお家を計画する方へ

少しでも参考になれば幸いです。

 

◆家族紹介◆

◇夫:30代 中堅サラリーマン 

 超楽観主義 スーパープラス思考 そして何より「見栄っ張り」

◇私:30代 兼業主婦(非正規)

 心配性 優柔不断 すぐキレるので「瞬間湯沸かし器」と呼ばれている

◇息子:2歳 保育園児

 やんちゃ盛り 3度の飯より働く車が好き

 

◆マイホームについて◆

2007年に結婚、

プチ転勤族のため社宅を転々として暮らしておりました。

結婚9年にして息子が誕生し、社宅は容量オーバーとなり、

マイホーム計画がはじまりました。

 

現在30代(後半の仲間入り)

これから40代、50代をむかえることを考えた時に

「こんな家で住みたい!!!」

そう強く思えたのが 住友林業の家 でした。

マイホーム計画をはじめた頃は比較的消極的で、

特別なこだわりはなかったはずですが、

住友林業の家と出会い、住友林業の魅力にとりつかれてからは、

やりたいことが膨らみ、そして予算も大幅に膨らみ、

夢と現実の狭間で苦しみながら? マイホーム完成に向けて取り組んでおります。

 

◆建物について◆

住友林業BF工法 ほぼ総二階 30.5坪

シーサンドコート(一部タイル予定) 寄棟屋根

 

◆土地について◆

少し前に売買契約を交わしました。

約40坪 坪単価44万円 古家有(交渉により更地渡しで契約済み)

 

土地の購入については何より難しく、葛藤し、今もまだこれでよかったのか?と

内心思っております(私だけ)

もう何を思っても戻れませんけどね…

それらについても後に記事にしていきたいと思っております。

 

宜しくお願い致します。