住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【入居前】購入したもの その2

こんにちは。

 

引越は完了しましたが、

ブログネタは【入居前】になります。

前回の更新↓ の続きになります。

myhomesumirin30.hatenablog.com

 

入居前にがっさりと購入することも考えましたが、

引っ越してみて、これがいる、あれがいる、

と実感しながら購入していこうと思いまして、

最低限、購入したものになります。

 

これもすべてブログやインスタで見てのことなので、

ご存知の方が多いと思いますので、

手短に(笑)済ませたいと思いますw

 

まずは

●コンロの排気口カバー

store.shopping.yahoo.co.jp

ソフトバンクユーザーなのでヤフーショッピングでの購入です。

スリムな形の方が見た目はよかったのですが、

こちらは上に鍋が置けたりもするとのことなので、

こちらにしました。

↓思っていたより大きかったです。

f:id:myhomesumirin30:20190930135726j:plain

 

そして、

●使うときだけレンジガード

item.rakuten.co.jp

油はね防止グッズです。

使うときはこのようにして↓

f:id:myhomesumirin30:20190926104351j:plain

入居前に張り切って購入しましたが、

引越後はしばらく料理することもありませんでしたので(笑)

入居後でよかったですね・・・

 

最近はすっかりヤフーショッピング派ですが、

別の商品の送料の兼ね合いや値段比較の結果、これらは楽天24で購入。

4000円以上の購入で10%OFFの割引クーポン使えます。

 

●レンジフード深型用フィルター

これをつけることで少しでも掃除がラクになるなら・・・。

item.rakuten.co.jp

 

シロッコファンフィルター

item.rakuten.co.jp

これは間違って買ってしまいました(笑)

取替え用とのことで、磁石がついた本体?がついていないものを購入してしまい、

それだけ購入するのも送料かかるし、、、

ということで近所のドラッグストアで購入し、

こちらは替え用としてストックしています。

 

●ソープディスペンサーitem.rakuten.co.jp

吸盤のついたソープディスペンサーです。

玄関の近くの手洗いにつける予定が吸盤がうまくつかず、、、

結局洗面台で使っています。

↓こんな感じ 

f:id:myhomesumirin30:20191001140638j:plain

 

●ゴミ出し用ネットボックス(折りたたみ)store.shopping.yahoo.co.jp

新居周辺は自宅前に個人でゴミだしをしているようですので、

共働きの我が家にはカラス被害防止のネットが必須だと思い早めに購入。

自分たちがいない間に、我が家のゴミがカラスに荒らされて、

ご近所の方々に迷惑をかけるといけないので。

思っていた以上にしっかりとしたネットのつくりでした。

2袋入ると書いていますが、2袋がギューギューに入ります、くらいです。

1袋だと余裕があります↓

f:id:myhomesumirin30:20190926104551j:plain

カラになって風で飛ばされるといけないので、

紐をつけてブロックでおさえています。

紐を通す穴もあり、とても便利です。

 

次はセリアでの購入品。

これはとても便利。

何度でも貼ってはがせるシリーズ

●フィルムフックコップホルダー

f:id:myhomesumirin30:20190915091040j:plain

今までの社宅での暮らしでは

洗面所に吸盤のフックをつけてコップを吊るしていましたが、

こちらはコップ専用!!!

コップが下向きに伏せて吊るせるので水滴が残らずとても良いです。

上のソープディスペンサー使用写真の右側に写っているピンクのコップは

こちらのホルダーを使用しています。

 

続いて同じく何度でも貼ってはがせる

●フィルムフック歯ブラシホルダー

f:id:myhomesumirin30:20190915091049j:plain

これもとても便利です!!!

洗面の三面鏡の鏡をあけた扉につけています。

f:id:myhomesumirin30:20190926104611j:plain

飾りっけのない歯ブラシですみません(笑)

見えないところなのでww 

粗品でもらった歯ブラシです。

 

そして定番

●フィルムフック固定タイプ

こちらは複数部購入しています。

f:id:myhomesumirin30:20190916095014j:plain

 

使用例↓

ゴミ箱(セリア)をフックで吊るしています。

f:id:myhomesumirin30:20191001140648j:plain

 

同じようにして、

洗濯機横のネット収納もフックを利用しています。

f:id:myhomesumirin30:20190926104451j:plain

 

その他、写真はありませんが、荷物が入る前にと急いで買ったものは

●食器棚に敷くシート

www.nitori-net.jp

 

●シンク下に敷くシート

www.nitori-net.jp

 

 ●シューズクロークの一部の敷くシート

www.nitori-net.jp

 

他にも細かいものは買ったように思いますが、

思い出せません・・・

 

【入居前】購入したもの その2 は以上です。

次は入居後について更新したいと思います。

 

 ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと一票お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村