住友林業30坪 

正確には30.5坪 小さいけれど住み心地の良いお家を目指します。

【入居前web内覧会】 リビング・ダイニング・キッチン

【入居前】web内覧会 リビング・ダイニング・キッチン

追加で更新します。

 

前回のweb内覧会 LDKはコチラ↓ ↓

 

myhomesumirin30.hatenablog.com

myhomesumirin30.hatenablog.com

 

※前回の更新ではキッチンの収納や食洗機についての写真がなかったのですが、

先日そのあたりの写真を撮ってきましたのでアップしたいと思います。

 

まずはキッチンの収納について

リクシルのキッチンは収納スペースが細かく仕切られています。

f:id:myhomesumirin30:20190917011455j:plain

 

これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが(笑)

出来る限りうまく使えるようにしたいと思います。

手前左はまな板、その隣が包丁、奥がサランラップかな・・・

広いスペースも2段になっているので収納力はあると思います。

 

全部広げてみました!!!

閉まっている部分は食洗器です。

f:id:myhomesumirin30:20190917011508j:plain

 

食洗機

2つの引きだしがありそうな見た目ですが、1つの食洗機です。

プラス料金でグレードアップした食洗機。

f:id:myhomesumirin30:20190917011430j:plain

 

パナソニックの深型です。

入るお皿の枚数も浅型に比べ多いのですが、

除菌機能も優れていた記憶です(曖昧ですが)

f:id:myhomesumirin30:20190917011440j:plain

 

食洗機の中。

慣れるまでここに並べるのに時間がかかりそうだ・・・

f:id:myhomesumirin30:20190917011445j:plain

 

コンロ側

一番奥の上段は小さな調味料かな・・・

サイズをはかって、合う調味料入れを買おうと思います。

皆さん、砂糖や塩もこちらなのかな?

f:id:myhomesumirin30:20190917194446j:plain

 

そして、リビングと2階に

エアコンを設置してもらいました。f:id:myhomesumirin30:20190917011517j:plain

 

我が家はエアコンは施主支給です。

よって、隠蔽配管の工事はしておりません。

メンテナンス面、費用面を考えたということが一番決め手ではありますが(笑)

配管が見える壁、室外機を置く場所が、幸い、道や玄関から見えないところでした。

これはラッキーだったと思いますww

 

エアコンは、パナソニックのXWだったかな・・・

ワイドタイプのものです。

エアコンと冷蔵庫は夏が始まる前のフェアで購入していたのですが

引渡し後に工事にきてもらう予定をしていました。

が、

注意です。

外構を別の業者でしている場合や、引渡し後に外構をする場合・・・

エアコンを施主支給の場合・・・

外構が仕上がっていないのにエアコンを設置するのは厳しいらしいです。

できないこともないそうですが、

やはり外構が仕上がってからの方がきれいに仕上がるとのこと。

全くの素人のため、そこに気づかず・・・

言われてみたら、確かに、、、とはなるのですが。

 

急遽日程を変更してもらいました。

室外機を置く場所が完了した時点で

外構業者とエアコン工事会社に日程調整してもらい設置してもらいました。

この季節、エアコンないまま色々と準備するのがキツくて・・・

新しいエアコンの効きは最高に良いです。

 

そして、ダイニング側にあるマグネットクロス

f:id:myhomesumirin30:20190917194513j:plain

 

廊下からLDKに入る扉を開けて、振り返ったところにあります。

キッチンやダイニングからは見えますが、

リビングからや廊下から見えない場所なので、

生活感が隠れるかなとw どうしても磁石で色々貼り付けると生活出そうだし。

 

低めの位置には、あいうえお表とすうじ表、日本地図(すべてセリア)を、

上のあたりには給食表など大人が見るものを貼ろうと思っています。

 

ソファについてですが、

前回のweb内覧会でアップした写真がコチラ↓

ハイバックの状態です。

f:id:myhomesumirin30:20190908183508j:plain

 

↓ローバックになるとこんな感じ。

f:id:myhomesumirin30:20190917011546j:plain

 

きこりんは営業N氏からいただきました。

息子がとても気に入って、

「ココ、パパとママときこりんと○○○(息子名前)のおうち」

と言ってましたww

毎日このきこりんを持ち歩いています。

飾る用と、息子の持ち歩き用と、、、あと一つ欲しいところです(笑)

 

わかりやすいように、

片方をハイバックにして比べてみました。

カクンっと折るようになっています。

f:id:myhomesumirin30:20190917011607j:plain

 

ダイニングから見える軒天。

ベランダの下になります。

 

f:id:myhomesumirin30:20190917013221j:plain

 

この下4畳弱のコンクリートデッキをつくっているので、

来年夏は小さなプール遊びでもしようと考えています。

フェンスなど仕上がりましたら、写真アップします。

 

天候の都合で少し遅れている外構工事。

アプローチがきれいにできていました!!

f:id:myhomesumirin30:20190917013247j:plain

 

外構はとてもシンプルに、

アプローチと駐車スペース、門柱とシンボルツリー、

そして宅配ボックスを予定しています。

 

ではまた更新します。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

■インスタグラム

住友林業30坪 myhomesumirin30

 

ブログランキングに参加しています。

皆さまの清き一票をお願い致します。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村